シックハウス症候群に関する基礎知識、シックハウス関連法規、化学物質測定法、シックハウス対策、用語集などを幅広くまとめたシックハウス情報サイト −シックハウス大事典−

シックハウス大事典-シックハウスにまつわる事あれこれ-

Google



シックハウス大事典TOP



シックハウス大事典 メインコンテンツ

シックハウス基礎知識

シックハウスの要因

シックハウス関連法規

建材からの化学物質

日常品からの化学物質

結露も原因になる?

化学物質測定方法 @

化学物質測定方法 A

ダニの測定方法

カビの測定方法

シックハウス対策

シックハウスQ&A



シックハウス大事典 サーチ

シックハウスおすすめ本

シックハウス用語集

シックハウス関連リンク集

その他リンク集

サイトマップ



シックハウス大事典 インフォーメーション

このサイトについて

更新情報一覧

リンクについて

コンタクトはこちらから

トップページへ


その他おすすめリンク集


 ここではその他のおすすめリンク集を紹介しています。健康をテーマにしたものを中心に集めているので是非ご覧になってみてください!

絵でわかる!自律神経失調症
自律神経失調症のサイトです。 自律神経失調症を知っていますか?自分で治せる病気だと知っていましたか?まずは知ることが治療の第一歩です。

産後ダイエットはじめました♪
赤ちゃんを産んでから体型がなかなか戻らないことが悩みのママが、このサイトで「妊娠前よりもきれいなボディ」になることを期待しています。

睡眠◇癒し〜快適生活
睡眠による癒し効果をテーマにした快適生活に関するサイトです。寝具のいろいろから健康に関連したページで構成しています。

果物で健康ネット
果物で健康になるネットは、果物で健康になれるということを確認していただくホームページです。

健康セカンドライフ100の知恵
セカンドライフを楽しむには、健康である事が大切ですよね。高血圧、糖尿病、脳梗塞などといった病気とはおさらばしましょう。

小児メタボリックシンドロームが怖い!
メタボリックシンドロームは大人だけではありません!現代では、子供もかかる小児メタボリックシンドロームとして蔓延しています。

サーマクールを知る100の疑問
しわ・シミ取りに効果のあるサーマクールの疑問を一挙に解決します!

ヒアルロン酸を知る100の疑問
ヒアルロン酸注入は美容整形の中でも、特に若い女性に人気があります。

プラセンタ注射でこんなに効果が
プラセンタ注射をすることによって、私がこんなに効果があったという体験談・感想についてや、その他にもプラセンタエキス原液の効果・効能のご紹介をしています。

ヴィヴィアン・ウエストウッド/Vivienne HILLS
ヴィヴィアン・ウエストウッドの財布やバッグをご紹介。

グッチ 財布/GUCCI Town
グッチの基礎知識や財布のお手入れ方法、購入知識などを掲載。

ヴィトン 財布/VUITTON HOUSE
ルイ・ヴィトンの基礎知識や財布の商品レビューなどを掲載。

ボッテガ・ヴェネタ 財布、バッグ/BOTTEGA VENETA
ボッテガヴェネタの基礎知識や財布のお手入れ方法、購入知識などを掲載。

岡崎市の健康住宅 小林木材 自然素材の家
岡崎市で健康住宅専門で施工する小林木材です。構造と内装は自然素材の手造り。

住宅★購入の夢へ!!
住宅を購入するまでの参考知識を住宅に関する用語集と共に掲載しています。

Dr.コトー診療所2006のロケ地ツアーと与那国島旅行
Dr.コトー診療所のロケ地巡りの与那国島旅行へ行ってきました。

節約エコロジー:エコセコ 【ecoceco】
そんなに危機感はないけど、多少は地球温暖化や環境問題に感心を持って倹約、節約のセコイ生活でエコロジーライフを実践!

高品質羊毛断熱材 【サーモウール】
自然素材である高品質の羊毛を用いた断熱材「サーモウール」は、シックハウス原因の高濃度ホルムアルデヒドを1時間で97%吸着しました。

便利な住まいで安心な暮らし
便利な住まいの考えや人生でもっとも大事な住まいについて紹介しています。

目の病気VARIOUS
目自体に関係する病気と、目に影響を与える病気を紹介しています。

旅行情報 旅まる
国内の温泉情報、宿泊情報などの他、子連れ旅行のマナー注意しておきたい事などを紹介しています。

水の宅配便比較ランキング
ウォーターサーバーの比較を行っているサイトです。

糖尿病.com-糖尿病でも健康生活を送る為に出来ること
糖尿病について詳しく解説しているサイトです。

化粧品トライアルセット
化粧品、スキンケアグッズなどのトライアルセットをご紹介しているサイトです。トライアルセットばかりなのでお気に入りに登録しておくととても便利です。

ECサイトの構築ならECplanets
商品が「売れる」サイト作りならECplanets

健康でいこうアメリカでの生活
アメリカでの生活を明るく健康に過す為の情報と健康・生活・食に関してご紹介しています。


関 連 情 報 @

ホルムアルデヒド試験紙
自宅で手軽にホルムアルデヒドの試験ができます。


ダニを捕ってアレルギー対策
ダニ捕りロボは、殺虫剤などを一切使用しない体にやさしいダニ捕りアイテムです。



人体に無害!安全な殺虫剤
厚生労働省が認めた安全成分で作られた人にやさしい殺虫剤です。



防虫剤を使わない防ダニ布団
特殊高密度織物を使用しているので、防ダニ剤を一切使わずにダニをシャットアウト。



関 連 情 報 A

銘木無垢ダイニングテーブル
化学物質を一切含まない、自然の植物油をベースにした「オスモオイル」で塗装。



化学物質を使わない天然塗料
化学薬品による漂白をしていない無農薬の蜜蝋ワックス。木材、竹、コルクタイルなどに塗ることができます。



シックハウス対策に最適な無垢フローリング
合板を用いない、無垢のフローリングなので化学物質の発生がなく人にやさしいフローリングです。

Copyright (C) シックハウス事典 .All rights reserved.